2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★会議は踊る

 今日は弊社初めてとなる早朝ミーティングを新宿事務所で行った。

 以前勤めていた会社も含めると相当数の会議に参加して来たが、自身の経験から思う事は2つある。「無駄な時間だった」と参加者に思われないこと。もう1つは「参加してモチベーションが下がった」とならないことだ。

 麻雀を打つ時いつも念頭に置いているのは「自分の為だけに使う時間は最小限にする」ということ。無駄な動作や迷いで1秒使う事が他の3人分の時間のロスになるからだ。遊びだろうが仕事だろうが、同じ目的を持って人が集まっている以上、その考えに変わりは無いと思う。上司や先輩の暑苦しい話を聞いて「よし、やるぞ!」と思ったことはやっぱり少ない。一緒に進んで行こう、と皆で思える会議だと最高だろう。

 初回かつ年頭の会議だったので、チェアマンとして私の発言時間がどうしても多くなってしまったのだが、次回は統括はじめ各店店長やスタッフも活発に発言できる会議にしたいな~と終わった後に思ったのだった。次は4月かな。
エリックシャルレ
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR