2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★私の願い

最近、横浜と池袋で長く続けてくださっていた女性がおかあさんを卒業した。

前にも書いたが以前は入店面接のときに「できれば1日でも早く辞めてください」と言っていた。インパクトを狙って綺麗ごとを言っているワケでなく、心からそう思っているからだ。しかしここ2年ほど前からはあまりそんなことを言わなくなった。それほど女性、特に50歳すぎた女性がちゃんと生計を立てられるような仕事に就きにくくなってきたからだ。

若い頃に手に職をつけていても、年齢を重ねてくると若い人に枠を奪われて全く役に立たない方や、普通の事務職などでもフルタイムではなく、雇用側の都合に合わせアルバイト並みの月収しか稼げないという方も多い。介護ヘルパーもやはり体力的な面と収入面を考えると、到底1本では生活ができないという方が多い。そういった状況の女性はどうしても空いている時間に、この仕事に来て収入の期待値を上げるしかないと考えてしまうのも仕方がないのが現実だと思う。

横浜で引退した女性は、立ち上げ時、まだ私が半分かかわっていた頃に来てくださった方。ホントにアレコレあったが、根がしっかりとした方だったので、この業界にありがちないろんなトラブルにも負けず自分で決めたゴールまでちゃんと勤め切ってくださった。池袋の女性も、元は事務系でしっかりと収入を得ていた方なので、仕事に対する考え方はしっかりとしており、ずっと長い指名の方をたくさん掴んで頑張ってくださった。

辞めた女性達にはみんな、できることならもう二度とこの職場で会うことがないことをいつも祈っている。
おかあさんで少しでも人生が前に進んだのであればこれ以上の喜びはない。
ダウンロード (2)
【池袋おかあさんホームページはこちら】
【おかあさん求人の詳細ページはこちら】
【外撮り写真アルバムはこちら】
【スタッフ達のTwitterはこちら】
【おかあさん達のTwitterはこちら】
【おかあさんたちのブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ



プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR