2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Everything must go

来週の月曜日からイケオカでは毎週プチイベントを行うらしい。今までは木曜日に行っていた。テンチョが休みの木曜日はどうも出勤が集まりにくいという理由で始めたのだが、ここ最近は木曜日でも出勤が少ないということは無くなり目的は達成したので、では次はどの曜日で行くのか?ということで月曜日に決まったようだ。

どんな商売でも出来れば定価で勝負したいと思うのは当然。ちょこちょこ割引しても、爆発的に売り上げが上がるワケでないのなら、お客様が分かりやすいシンプルなリピーター様割引のみで良いと思うが、かと言って毎週何曜日が決まって入客数が弱いと分かったのなら、何かしら対策を講じても良いだろう。

今回月曜日に決まったのは、別に月曜日が毎週毎週出勤が少ないからというワケでなく(時には少ない時がある…)、週初めの月曜日に勢いを付けよう!という意識で決まったようだ。いや、良く考えればカワサキが「そろそろ木曜日のイベントをやめようと思うんですが」と切り出したとき「そうね~じゃ次はやっぱり月曜日だな」と私が最初に言い出した気もしてきた。いやそうだった、間違いない。

今夜、事務所に来たらカワサキが一生懸命、イベントの告知更新を作っていた。キャッチコピーはもちろん、内容にも何も言うつもりは無い。ただ、少しでもお客様が来てくだされば良いな、と思っているだけだ。

ハマオカもジュクオカも独自にアレコレと好きなプチイベントを行っている。各事務所の個性が出ていて面白いのでこれからも続けてもらいたいな、と思いつつ今日はここまで。
閉店セール
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR