2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★YES-YES-YES

カープ32年ぶりの11連勝。
優勝に向けて多少期待が高まってはいるが、あまり期待しすぎず見守るのが鯉党の正しい姿勢。などとファン以外の方にとってどうでも良いことはさておき。

今日はビートルズが来日してちょうど半世紀にあたる日。ここ最近、いろいろ特番も放送されているので、出来るだけ録って観ている。ビートルズ側から日本公演の要請を受けた後、どのように準備が進められ、どのような苦労があったのか、という舞台裏を特集した番組は特に興味深く楽しめた。

音楽好きになった10代の頃、ビートルズはいつでも耳にするし、みんなが良い良いと言っているのであえて避けていた音だった。さんざんいろんな音楽を好きになった後、ようやくビートルズを素直に聴けるようになった。

半世紀前の音なら、古色蒼然としているのが当たり前だし、昔はこんな音楽が流行っていたんだな~とただ懐かしく思って聴くものだが、ビートルズの音にはそのような古めかしさは感じない。未だにカバーされ続け、リマスターにレア音源も発売され、今でもちゃんと息吹を感じるバンドの音だ。ここまで長い間、たくさんの人に聴かれ続けても、消費し尽されないだけの力をたくさんの名曲、楽曲が持っているからだろう。と、胡散臭い評論家みたいなことを言うのはもうヤメにして。。

明日6月30日は、半世紀前のビートルズ武道館公演初日という記念日なのだが、私にとってはもう一つの大好きなバンドの記念日だ。そのバンドのメンバーもビートルズが大好きなので、最終日の公演にこの日をセッティングしたのも意図的なのかな、と思いつつ今日はこんな感じで。
over.jpg
現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR