2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★亀の頭のスープ

7日夜から体調を崩し、実に3日間寝込んでいた。いくら薬を飲んで寝ていても熱が下がらないし、2日目あたりからは肩や腰も痛くなってくるしで、半分泣きそうになっていたのだが、やっと今日の夕方あがりから回復しつつある。ふと気が付けば、寝込んでいる間に禁煙しているし、念願の休肝日も出来たしと結果オーライな気分なのだが、そんなことはさておき。

まだまだ、年齢を理由に体が弱くなったなどと言いたくはないものだ。肝機能とか、内臓脂肪、コレステロール値といった成人病的なことなら、無理に平気だと見栄をはる必要もないが、日常生活の中での体力面、特に風邪や軽い発熱程度で仕事に影響を及すことは、この年だから仕方ない、とは思っていない。

こんなことを言うと、「そう言っている人に限ってポックリ逝くのよ」とか「いい年して若い人と張り合っても仕方ないでしょ」と言った茶々が聞こえてくるのだが、メンタル面ではまだ負ける気がしない、という気持ちで言わせてもらっているのだから、このまま言葉だけでも強気で行かせてもらいたい。

弱きで後ろ向きな言葉を発するよりも、まだまだ先を見て希望を持った言葉を発していたいものだ。身体にとってもきっとその方が良いに決まってる。今回はちょっといつになく、くじけてしまった3日間だったが、明日からまた動ける喜びを胸に働こうと思いながらブログ更新しているので、今日はこんな感じ。

★2016年10月マダム横浜オープンにつき在籍女性大募集中です!
【マダム横浜求人ページ】

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR