2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Boys of Summer

先日親戚の結婚式で帰省した。私の田舎は山と川と田んぼしかないド田舎なので、ガキの頃の夏には山にカブトムシを取りに行ったり川に潜って魚取りをしたりと自然派体験をたっぷりとして育った。思えばその頃はエアコンなんて無く扇風機で充分涼が取れていたはずだ。しかし。先日実家に帰ってみると流石にエアコンが無いと部屋にいられない。やっぱり年々暑くなっているのは都会だけでなくあんな山奥でも同じなようだ。サッシ越しでは山の青臭さも川のカエルの声も聞こえずちょっと味気なさを感じた。

ここ10年来マンション暮らしになってからずっとエアコン無しの生活だ。夏は窓開けて扇風機、冬は一切暖房器具無し。ただ着込むだけ。この生活になって風邪をひくことがほとんど無くなった。体調が悪くなるのは深酒したときだけだ。が、やっぱり今年は暑さに負けた、とは言いたくないのだが流石に寝付けなくてエアコンを使ってしまっている。今までいくら引っ越して部屋が何階になろうが負けたことはなかったので無念だ。年々暑くなってきたからと思いたい。

先月、ある大先輩の社長にお会いした時に
「今月は商売がノルマ行かなかったので、自分への戒めに8月はずっとスーツにネクタイでいくつもりなんだよ」
と仰っていて思わず目をむいた。
「このクソ暑い夏にスーツにネクタイって。。」
と内心思ったが現場の社員のせいでなくトップの自分の甘さだ、と自戒されて自分に何かしらの苦行を課すというその社長の姿勢に敬服した。しかし私の事務所は今年からクールビズ導入したばかり。私がネクタイして行ったらどんな顔するだろう、と新統括の顔を考えるとせいぜい上着をちゃんと着る程度にしておくつもり。ま、その甘さが大先輩社長と一生埋まらない差なのかもしれないが。

しかし本当にありがたいことに、この猛暑の中毎日たくさんのお客様がお店まで足を運んで下さっている。おかあさんたちもフラフラになりながらも頑張って来て下さっていて心から感謝している。各事務所のスタッフにはいつも以上にお客様への丁寧かつ迅速な対応と女性達へのケアをお願いしているが、現場にいない私も何かしら意識を持って行かなくてはならない。とするとやっぱりネクタイか…。

index_20150810130304ee1.jpg

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR