2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Physical

 知り合いの人妻店グループの幹部のTさんが入院しているとのことで、昨日はおかあさん統括と一緒にお見舞いに行ってきた。

 いつもタバコのHOPE片手に胃腸薬を手放さず、食事はほとんど摂っているのを見たことがないスリムな50代前半のTさん。病室ではお元気そうで少し安心したのだが、やっぱり職場を離れたさびしさが原因なのかどうか、ちょっと笑顔にかげりが感じられた。。

 もともとは私の会社に面接に来られた方でだったのだが、遠方にお住まいなので通勤しやすい知り合いのマダム店を紹介。それからそのお店でメキメキと頭角をあらわし、今では運営会社の役員にまでなられた。紹介した私も良かったなとホントに思っている。

 この仕事で働く内勤スタッフは過労死することは無い、というのが定説なのだが、不規則な勤務体系、不摂生をしがちになる環境のせいで体をこわしてしまう可能性はあるだろう。沢山の在籍女性、スタッフ達の為にもこれからは少し健康に気をつけてください、とTさんに言おうと思ったが、さすがに病室では言えず。退院祝いにHOPEをカートンで持っていくときにでも言ってみようかと思っている。

 私もそろそろ50歳。最近は遅番で現場に張り付いているので、かなり生活は健康的になっているハズ。あとはタバコをやめることが当面の目標だ。若いスタッフたちにも不摂生をさせないよう、ビシビシと仕事してもらおう、それが健康の為かも知れない。と思いつつ今日はこんな感じで。
おりびあ
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR