2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★青い影

 12月8日の夜10時。
いつものようにブログがアップされているかどうか、スマホで確認してみると池袋も新宿もアップされていなかった。すぐにイケオカのユウに連絡したのだが返答は「アカウントが凍結されています!」とのこと。
一瞬何のことだ?と思ったのだが、どうやら投稿内容に問題があったか、それとも他に何か問題があったのか。。とにかくその夜はこの約6年間続けたブログが全て消えてしまった喪失感でちょっと落ち込んだ。

 次の日に問い合わせメールをしたのだが、昨日(10日)になっても回答が来ない。「このまま新しいアカウントで始めるかな」
とほぼ諦めていた昨夜、スタッフから「ブログ復活してます!」との連絡が。受けた学校全部落ちて、もう浪人覚悟していたらなんとか補欠合格できた受験生は多分こんな気持かな?と思いつつ半信半疑で確認したのだった。

 ということで、とりあえず8日にアップされる予定だった内容を公開してみようかと。語句は一か所だけ直したが、他に問題がある所は統括にも見てもらったが分からない。他店や他の人のブログまでたくさんリンクを張っていたのがスパムかなにかと判断されたのか、と想像していつも貼っているリンクは外してみた。

----12月8日(火)----

 中学生の頃、生徒手帳のカバーを外して本体の裏表紙に好きな女の子の誕生日を書いておくと恋が成就する、なんていう迷信が校内に蔓延したことがあった。

 部活の合間には、アホ仲間と一緒にまだ見たことも無い女性の局部の形が云々、なんてモンキーな会話ばかりしていた、中二病まっただ中だった私は、ご多分に漏れずきっちりとバスケ部にいた好きな子の誕生日を書いていた。もちろん私だけなく同級生のほぼ全員がそれぞれ好きな子の名前を書いていたに違いない。

 で、結局その子とは高校まで同じだったにも関わらず、何一つ進展もなく終わったのだが、その子の誕生日が12月8日だったな~と今日ふと思い出した。やっぱりモノを憶えるのは手でカクのが一番だ。

 ということで。今日は真珠湾攻撃&ジョンの命日、という世界的にもメモリアルデーなのだがもう一つ超私的なメモリーデーだったなというお話。

そろそろブログ内容がアヤしくなってきたかな。。ま、いいでしょ。

青い影



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR