2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★good times & bad times

働いていただいている女性に比べれば、運営側のスタッフの気苦労なんて知れてはいるのだが、それでもやっぱりイチ人間なので、この仕事をしていると多少はアレコレ悩むこともある。

内勤スタッフ希望で面接に来てくれた男性には、パートナーがいるかどうかを必ず聞くことにしている。なぜなら…私自身がそのことで多少の苦労をした経験があるから。私自身はもう最初から腹を括っているのでいくら相方がどうこう言おうが、この仕事から足を洗う気はサラサラないのだが、働いてもらうスタッフにも同じように腹を括れ、とまではやはり言えない。

もう4年ほど前にある2名のスタッフが「やっぱり相方が…」という理由で続けて辞めていった。が、多分半分以上の理由はこの仕事が思ったほど楽なものではないと思ったからだろうし、ましてやメガネかけたウルさい上司がいて余計にイヤにもなったのだろうと思っている。ここ最近はパートナーとの軋轢が理由で辞めたスタッフはいない。

寝言で在籍女性の名前を口にしたり、ワイシャツに口紅がくっついていたり(フロントに座っていて振り向いたら女性に肩が当たってしまった)、ホテルの領収書がポケットに入っていたり(撮影用で部屋を取った時にとりあえず自分のお金から出しておいたのでそのままだった)、とホントに相方から見たら「確定!」としか思えないようなことも多々あった。その都度「次回からは気を付けよう」と思ってもまたマヌケをしてしまうのが男の可愛いところだろう。という自己弁護なんてのは当然通用するはずもない。

この仕事していること自体に対する疑問を持ち続けているスタッフならばもしかしたら続かないかもしれないし、ハナからこの業界に入ろうと思わない方が良いだろう。働いてくださっている女性達が抱えているであろうさまざまなジレンマのことを思うと、自分自身の悩みなんて全て現場の仕事のことだけに自然と収縮していくものだ、と私は思うのだがどうなんだろうか。。
ダウンロード
【池袋おかあさんのホームページ】
【池袋おかあさんの求人はこちら】
【お店発信のTwitterはこちら】
【池袋おかあさん店長のブログ】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿おかあさん店長のブログ
★新宿スタッフAのブログ
★シャチョブログはコチラ

★横浜おかあさんホームページ
★横浜おかあさん店長のブログ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR