2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★KEY





今年も今日から下半期スタート。
池袋事務所と新宿事務所では今日から新体制スタートとなっております。新宿と池袋兼用スタッフだったユウが今日付けで池袋専属スタッフに。新宿には新スタッフのオオツカさん(37が入社しております。また横浜事務所では来月から同じビルにもう一部屋借りてさらに在籍を抱えられるように準備をすすめています。これで今年後半は各事務所を運営していくつもりです。

今日は五反田おかあさんのスタッフと面談をしてきました。
五反田おかあさん自体は知り合いの社長の会社で運営してもらっているのでスタッフと私とは会社的な繋がりは全く無いのですがオブザーバーとして立ち会わせて頂き五反田おかあさんの今後についてのビジョンや意見を聞いたりお願いをしたりしてきました。もとハマオカスタッフのN君も今では五反田おかあさんにいるので彼にはちょっとキツめに言ってきましたね。

仕事をし続けているとなかなか抜け出せない課題にぶつかることが良くあります。明らかな原因が分かっていてもシステム的な問題で無く働く人の意識の問題であることもしばしば。人間ってそんなに簡単に自分を変えることは出来ないものだと思っていますのでそんな時は無理やりにでも環境を変えてみるか、誰か他の人のやり方を素直に真似てみる、または話を聞いて何か一つでも実行してみることにしています。最初はアタマの中に異物感を感じてしまうこともありますがそのウチに溶けてなくなります。溶けてしまわない場合はやっぱり自分には無理だったのだと素直に認めて次のことにチャレンジすることにしています。無理なことまで自分の中で何とかしようとしても途中で思考が行き詰ってしまったら何も変わりませんし時間が勿体ないですからね。

今週金曜日は新宿事務所はもう一度模様替えをして機能性をアップした事務所にしようと思っています。あとは…もう3年以上変わっていない池袋事務所をどう進化させるかが次の私の課題です。

taisou.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR