2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★白い恐怖

今日は8時50分に近くの病院で健康診断を受けた。

仕事の日よりも早起きするなんてゴルフくらいなので、眠気まなこで受付した後は、良くある普通の流れの計測を受けた。

とどこおりなく進み、最後に胃のレントゲンを撮って良し終わり!と思っていたら女医さんが(熟女では無かったので無反応)バリウムを飲んで下さい、と白い紙コップを持ってきたのでホントにたまげた。

普通はちゃんと事前に分かっているべきことなのだろうが、私はこと健康診断に対しては覚悟を決めてからもその日まで無視し続けるタイプ。

今回の検診も経理担当のアキラに言われてからもずっとスルーしていたら、ある日「シャチョ、私が予約しておきましたのでこの日に行って下さい」と女看守のごとく指令されたので素直に従ったようなものだ。

ま、それはさておき、私はバリウムとトマトが口に入れるモノの中で一番キライだ。ホントはミカンもチーズもオクラもキライだが、もう還暦の尻尾もそろそろ踏みそうな大人なので2つだけにしておきたい。

で、バリウムだ。それでなくともリバースしそうなバリウムなのに、発泡剤を飲んでゲップをガマンしなくてはならないというのはホントに苦痛だ。涙目になりつつなんとかしのいで、やっと帰れる嬉しさでさっさと窓口で清算していたら(ウチなら即採用レベルの)受付の熟女に「では、この下剤をすぐ飲んで下さい。お水もたくさんお願いします。」と優しく言われたのですぐに服用した。

長い。。
ホントは今日午後に体調(主にお腹)が悪くなり統括にお願いして休ませ貰ったのだ。ということを書こうと思っただけなのに、やはり長い。

大人な内容にしようと思うほど、子供な内容になってしまうのも、根っからのアマちゃん体質だろうし、多分これはおかあさんで仕事する上で少しは必要な部分だろうか、と自己弁護しつつ今日はここまで。

★次回はちゃんと重い内容で更新予定。

ダイジョウブ
現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR