2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★まぼろしの市街戦

 統括はじめ、各店テンチョスタッフは新年度につき気持ちを新たにしているようなので、私も今月から何か姿勢を正しただろうかと自問してみたのだが、…私自身はたいして変わっていないかもしれない。

 「おいおい、シャチョのくせに大丈夫か?」と社の将来に不安を感じさせるような出だしなのだが、まあ安心して欲しい。というのも来週から久しぶりに池袋おかあさんの遅番で働くことにしているのだ。アライさんに再び新宿に戻ってもらい「マダム新宿」を担当してもらうことにしたので、その空いたシフトに私が入ることにした。

 私のお店では基本的にテンチョが朝からいることを大事にしている。お店のスタート時に現場のトップがいることで、早くから出勤してくれた女性の気持ちも引き締まるし、お昼のお客様が半数以上を占めるおかあさんにおいて、責任者であるテンチョがちゃんとフロントにいるというのは大事だと考えている。その日の商売の流れをほぼ作ったあとは、任せられるスタッフに託し次の日に備えて上がれる時は上がれば良いし、何かあればもちろん最後までいること出来る。

 この業界では、テンチョが夕方フラリとやってきてスタッフにアレコレ文句言ってすぐにまた帰ってしまう、というお店があることもちょいちょい耳にする。今日面談した某おかあさんで働く男性スタッフは、以前働いていたお店がそのようなお店だったので、流石に辞めてしまったんです、と言っていたがそれはそうだろうなと思って聞いていた。

 私も「あおいくま」を念頭にもう一度現場に入って頑張ろう、と思って燃えているので今日はこんな感じ。
まぼろし
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR