2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★決して彼等のようではなく

若い頃なら少々バカをしようが失敗しようが取り返しはつくし、また良い経験にもなる。年齢を重ねると段々そうも言ってられなくはなるのだろうな、と思っていたが、実際中年になってみて感じるのは…やっぱりいくら歳をとろうがエエかっこせず失敗を恐れずにアレコレやってみて、歳を重ねた分だけ下手に自分が作ってきた殻を破って行った方が、ずっと気楽で良い人生が送れそうかも、と今は思っている。

自分が生きていく上でコレを無くしたらもう本当に無理、と思うようなことならまだ大事にしても良いが、もっともっと軽いレベルのことなら、ましてそれが仕事の為、言ってみれば生活の為ならば出来る事はいくらでも飲み込む気概があって当然なのではないかと思う事が良くある。

が、なかなかそう思っていても自分だけでは難しい時もある。そんな時は本気で心配してくれている誰かの意見を素直に聞いてみるのもアリだ。私自身も40の時にそれで全てが変わった経験があるし、この仕事を始めてからも、今思えばたくさんいろんな人の意見に素直に乗ってみて良くなったことも沢山ある。もちろん中にはダメだったこともあるのだが、それでもその意見をくれた人には何のシコリも残っていないしただ感謝しているだけだ。

最も良くないのは、誰にも意見を求めず、自分の中だけで判断して行動し、勝手に自分自身が後退していくことだ。そうなっている人には誰もフォローできないし、何も言う事が無くなってしまう。本人がそれで良いのなら別にどうってことは無いが、それで周りに何かしらの影響を及ぼすようなら頼むから次からはちゃんと少しでも人の言うことを聞いてみて欲しい、と思う。

そう思うことが最近あったのだ。。

ohuko-su.jpg

【池袋おかあさんホームページはこちら】
【おかあさん求人の詳細ページはこちら】
【スタッフ達のTwitterはこちら】
【おかあさんたちのブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR