2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★smile

日頃から絶対に眉間にシワを寄せないことにしている。

10年ほど前、最も仕事が上手くいかず日々悩んで自暴自棄になりそうになっていた頃、久しぶりに会った弟に
「眉の上に黒いアザみたいなのが出来ているよ」
と言われ、鏡を見てみると確かに出来ていた。原因はいつも悩んで額と眉間にシワを寄せていたからだ、と思う。そんな顔で日々仕事していたら上手くいくワケが無いではないか。そう思い、それからは絶対にいつも眉間にシワを寄せないで生きて行こう、と決心したのだ。もちろん自分でも気づかないウチに寄っていることがあったとは思うが、意識して日々を過ごしていたら自然とアザは消えた。

どんなに美しい女性でも、顔をゆがめて人を斜に見るような表情ひとつで魅力は下がる。女性面接では「笑顔」と「怒った顔」の両方を見れば、だいたい売れそうかどうかの判断はつくものだ。先の池袋テンチョブログではないが、日々の習慣が性格になるという言葉のように、日々どんな表情で人と向き合うかという意識も、その人の性格を表すと共に性格を形成するひとつの要素になり得ると思う。独りの時はまだ良いが、少なくとも公の場では自分の表情で相手を嫌な気持ちにさせるようなことはしたくない、と思えばできるだけいつも自然な表情でいたいと思うものだ。

とはいえ誰からも「シャチョは目が笑っていない」と言われることだけはどうやっても治らない。
中学生の頃から目が悪く、生まれ持っての目つきの悪さ故なのでそこは勘弁してもらうことにしているのだ。。

6.jpg

【池袋おかあさんホームページはこちら】
【おかあさん求人の詳細ページはこちら】
【スタッフ達のTwitterはこちら】
【おかあさんたちのブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okasang.biz

Author:okasang.biz
「いつでも、どこでも安心して利用できる、働ける」が理念のおかあさんグループ新宿店。実はグループで2番目の老舗だったりします。2014年から運営母体が変わり「池袋店」「横浜店」と同じ色に生まれ変わっています。【公式サイト:】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR